30代 サラリーマンの日常

30代男性の日常です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといい靴下を買った話

ちょっといい靴下を買いました。 3千円くらいです。普段はユニクロの無地の靴下がメイン。 雑誌か、ネットかで紹介されているのをみて、デザインが気に入って購入しました。派手ではないけれど、無地でもなくて、それなりにデザインが入っている靴下です。 …

街コンの体験談

少し前に街コンに参加したことがあります。 日常生活に全く出会いがなく、このままでは良くないと思ったわけです。 街コンというと、友達と一緒に参加して、立食パーティ的な感じで、積極的に動かなくてはいけない。というイメージがあり、自分には絶対に無…

眉毛カットの体験談

身だしなみを整えよう!という話の中で、よく注目されるのが眉毛カットではないかと思います。眉毛一つで人の印象は本当に変わる!という言葉よくききます。 本当にそんなに印象が変わるのだろうか。。。 ということで、この前、人生初の眉毛カットをしても…

ハーフパンツの失敗

年齢を重ねると洋服の買い物の失敗は減ってきているように感じます。 何が似合うのかがわかってきたのが大きな理由かと思いますし、あんまりチャレンジをしなくなったことも要因かもしれません。。。 失敗するのは、挑戦したものの特権だ、みたいなやつです…

マーガレットハウエルと株主優待

マーガレットハウエルの洋服が結構好きです。 シンプルで清潔感もあって、ちょっと高級感のある感じなど。。 そんな自分はマーガレットハウエルの株を持っています。 目的は株主優待。 なんとマーガレットハウエルの優待はオンラインショッピングでの割引券…

たまにの出勤の洋服について

私の働いている会社は私服通勤です。 しっかりシャツとスラックスを着用する人もいれば、半袖短パンもいます。 私はその間くらいのカジュアルさです。 先日、会社へ行く自分の姿を走り去る電車が鏡となって見えました(最寄り駅に急行は止まらないのです)。…

喫茶店とマッチングアプリ

週末の楽しみは喫茶店に行くことです。 近所に喫茶店が多く、暇があると行きたいお店に目ぼしを付ける日々。 お店では基本的に珈琲だけを飲みます、調子が良ければケーキセット、食事をすることはほぼありません。というのも、小食のため、残したら申し訳な…