30代 サラリーマンの日常

30代男性の日常です

ハーフパンツの失敗

年齢を重ねると洋服の買い物の失敗は減ってきているように感じます。

何が似合うのかがわかってきたのが大きな理由かと思いますし、あんまりチャレンジをしなくなったことも要因かもしれません。。。

 

失敗するのは、挑戦したものの特権だ、みたいなやつですね。

 

しかし、最近は失敗したかも、と思った買い物があったので、今回はその話をさせてください。

ずばりハーフパンツです。

 

今年の5月前半くらいに買いました。まだ少し肌寒い季節ではありましたが、実際に履く季節になってから買おうと思うと売り切れてしまうのが世の常です。

 

よく行く洋服屋さんのブログで、販売開始の情報をゲットしたら、すぐにお店に向かって購入したわけです。3万近くの中々の買い物。。いいハーフパンツなのです。

 

もともとハーフパンツは毎年履いていて、ずっと履いていた物が4年選手くらいで、結構なボロボロ具合になっていました。なので、そろそろ買い替え時期かなと思ったのです、また4年履いた実績もあるので、買って履かなくなることはないだろうとも思って、ちょっと奮発したわけでございます。

 

そして、連日の猛暑の季節がやってきたわけです。

とある暑い日、さっそく履こうかと思ったのですが、午後から雨が降るとかの天気予報もみており、いきなり汚すのは避けたいと思いました。ということで、4年選手のほうを履いたわけです。これを最後のフィナーレにしようかなと。履き納めってやつですね。

 

履きなれたハーフパンツです。この暑さでも快適です。そして、電車に乗ったのですが、軽い違和感を覚えます。。。なんか寒い。車内の冷えすぎた冷気がハーフパンツを通って私のお腹を冷やしている気がする。

 

3駅目くらいから、これはしんどい。。と感じました。はやく電車を降りたくて仕方なかったです。足を出しているだけでめっちゃ冷えるのが早く、強力なのです。そして、電車めっちゃ寒い。。。もともと冷え性で、胃が弱い私にはキツイ。。上着の予備は用意できますが、ズボンの用意はできないですよね。ちょっと冷えてきたから長ズボンに履き替えよう!ってできないです。

 

とうことで、それ以来、電車での移動があるときはハーフパンツを履かなくなりました。そして、電車に乗らない時に、オシャレをしようと思うことがあまりないので、結局3万円のハーフパンツは未だに引き出しにしまわれております。。。

 

似合うとか、似合わない以前に、年齢を重ねることで、体質的な変化が起こり着るのが難しくなったハーフパンツ。。近所の移動では履けるのでとりあえず、履こうか。それとも、近所しか履けないなら安物に変更して、このパンツは売ろうか。。。今はそれを考えていますが、そんなこんなで夏も終わってしまいそうだったりしますね。