30代 サラリーマンの日常

30代男性の日常です

眉毛カットの体験談

身だしなみを整えよう!という話の中で、よく注目されるのが眉毛カットではないかと思います。眉毛一つで人の印象は本当に変わる!という言葉よくききます。

 

本当にそんなに印象が変わるのだろうか。。。

 

ということで、この前、人生初の眉毛カットをしてもらいました。

眉毛カットの専門店ではなく、美容室のメニューでお願いしました。

 

ちょうど担当の美容師さんが、眉毛カットとかもやっているんですよ~との話をきいたので、じゃあお願いしてもいいですか?ってことで実現したわけです。

 

まずは、希望の眉毛の形を聞かれます。しかし、理想の眉毛像がそもそもない。。。考えたことがない。。。返答に困っていると、自然な感じがいいですかね?ときいてくれたので、自然な感じでお願いをしました。不自然な感じだとどうなるのか気になったけれど、自分を実験台にする勇気はなく。。。

 

そして、切ったり剃ったりしてもらって完成した眉毛。たしかに、いつもよりは、きりっとしている気がします。そんなに変わらないけれど、確かにいつもと違う。おそらく、自分以外は気づかないだろう僅かな違い。だけど、良くはなっています。

 

ちなみに、美容師さんに眉毛の生え方をほめられており、あんまりカットする必要がもとからなかったのも変化を感じにくい原因かもしれません。ただ、整えられた状態はわかったので、今後自分でムダ毛を抜いたり、少しカットする場合はこの状態を参考にすればいいのだというお手本が手にはいったのは大きいです。一応、眉毛アップの自撮りもしました。

 

ということで、完成度には満足したものの、そこまでの変化はなかったので、リピートするかどうかは微妙。

ただ、お値段は高くはなかったし、そこそこ長持ちするので、来週デートだ!っていうようなシチュエーションだったら、ついでにお願いするかもって感じです。

 

あと、私がお願いしたところのお値段は1,000円でした。

個人的には安いかなという印象です。