30代 サラリーマンの日常

30代男性の日常です

初の内覧して胸焼けした話

会社の同僚で結婚をしたり、お子さんを持ったり、マンションを購入する人が増えている気がします。年齢も自分に近い方がおおいです。私も、もう少し将来の生活について考えたほうがいいかもと思い、ちょくちょく中古マンションの販売サイトをみる日々が続いておりました。

 

基本的には表示されるスペックや金額のみで判断をしており、中々自分の条件に合うマンションは見つからんものだなーと思っておりました。しかし、先日、ついに条件にあうマンションが見つかったのです!ということで、販売している不動産屋さんに連絡して初の内覧にいってきたわけです。

 

結論から申し上げると、マンションは想像通りによかった。だけど、不動産屋さんの営業が激しくて胸焼けしました。とにかく買わせたいのか、とにかくマンションを褒めまくる。ベランダにでると、景色いいですよね!!とか、壁を触るときれいですよね!!とか、エアコンみつめると、割と新しい型なんです!!とかとか。しかも、少しでも私が判断を先延ばしにするようなニュアンスをだすと、こちらの考えを全否定しまってくる。高いかいものなので。。。と言っても、勢いが大切ですよ、そんな考えすぎないほうがいいですよ、とかとか。

 

正論なのかもしれないですが、だんだん、この人と関わるのがしんどいと思うようになってきて、このマンションがどうこうよりかは早く帰りたい気持ちが強くなってきました。ちょっと軽い気持ちで内覧をしてしまったからかもしれません。もう少し自分の核がきまってからのほうがいいかも。不動産屋さんの勢いにも流れ去れないように。。。

 

結局、内覧したマンションの印象はあまりなく、不動産屋さんのおしの強さのみが今でも印象に残っていたりします。しんどかったなー。